技術メモ

Scala,React Nativaなどの技術メモ

NavigatorIOSからの脱却

facebook.github.io

この当たりを読んでいると、NavigatorIOSはiOSでしか動かない。NavigatorならAndroidでも動くよ的なことが書いてある。

もともとReact Nativeに興味を持ったのは、できるだけ低コストでiOSAndroidの両方のアプリを作ることだったので、 ここはできる限りプラットフォームに依存しない形に書いていきたい。

Navigatorを使って頑張って書くのかなと思いきや、いい感じのライブラリがあるので使ってみる。

github.com

SyntaxError: Unexpected keyword 'const'. しかし、このように怒られる。 nodeのバージョンも古くないしなー。JSの環境の問題ぽい気が。 とりあえずreact nativeのバージョンをv0.10.1からv0.17.0にあげる。

[tid:com.facebook.React.JavaScript] Requiring module "InitializeJavaScriptAppEngine" which threw an exception とかいってシミュレータが落ちる。

Tested with react-native 0.15なんてあるので、あげすぎたか。 さてと、ビルドも通らなくなった。

AppDelegate.m:48:48: No visible @interface for 'RCTRootView' declares the selector 'initWithBundleURL:moduleName:launchOptions:'

github.com このissueにあるようにinitialProperties:nilを追加したらビルド通るようになった。

ちょっと完全に意味わからん状態になってきた。 ミッション失敗。 f:id:papuaaaaaaa:20160102154019p:plain