技術メモ

Scala,React Nativaなどの技術メモ

react native メモ続編

バーコードリーダーを使ってみたい

github.com

これを入れて使ってみた感じ最高

ただ2つのバーコードが画面に入ってきた時に、 どちらを識別するかを別途制御する必要があると感じた。

TabBarのiconをカスタマイズする

iconプロパティで画像を指定できるみたいだけど、 やっぱりベクタのほうが綺麗かな? iPadとかのときに変わってくるのかな。 とりあえずfont awesome使ってみたい。

github.com

github.com

このあたりが候補になりそうだが、 iOSAndroidのどちらにも対応してそうな前者で。

Make sure your app is checked under "Add to targets" and that "Create groups" is checked if you add the whole folder. とあるが、これはAdd files to "NameOfYourProject"Optionsで設定する。

Copy Bundle Resourcesにファイルが追加されたことを確認したほうがいいらしいが、 PROJECTにBuild Phasesないなーと思っていたらTARGETのほうにあった。

f:id:papuaaaaaaa:20160101231124p:plain

見当たらない場合は、このボタンでPROJECTとTARGETの切り替えができるようになる。

f:id:papuaaaaaaa:20160101232516p:plain

なんか怒られたが、ライブラリのリンクをちゃんとしていないからぽい。

facebook.github.io

こちらを参考にするとできた。

f:id:papuaaaaaaa:20160101232700p:plain

Ioniconsを使うときの落とし穴

ionicons.com

シンプルなアウトラインのアイコンが好きなので、Ioniconsいいなと思ったのだが、 が出てきていっこうに表示されない。システムフォントとしても読み込んでいるし。

と思っていたら、webページで出てくるアイコン名のion-の接頭辞はいらないみたい。